【チームK】アプリ研修の様子

こんにちは。チームKです。

前回、「社内ハッカソン」 の企画を練っているとお知らせしましたが、

紆余曲折ありまして、新人研修の「アプリ研修」っという企画をやりました。

今回は、その様子をお届けします!

※前回の記事
https://www.axcel-mode.co.jp/axcel-press/000234.html



k06.jpg
記念すべきモルモットパイオニアとなった新人 I君

少々緊張気味です!



k07.jpg
考えてくれた企画は

「ARと音声認識の融合~AR(拡張現実)を用いたアプリケーション」

何やら難しそう・・・。


k08.jpg

Android端末の様子をモニターに映して、説明してくれています!

アプリは、およそ2週間かけて企画から開発まで行いました。




k09.jpg
アプリの画面です。

知っている人は知っている、有名なARのライブラリを使用しています。



そして、音声認識の機能を利用して

「出てこいチキンレスラー!!」


  と叫ぶと・・・・・



k10.jpg

どーん!

ドロイドくん登場!! (お前かいっ!


っと、3Dモデルは流石に既存のものを使用したみたいですが、
音声認識を組み合わせるところが、オリジナルな工夫ですね!


k11.jpg

マーカーを変えると、3倍速い(腕を振るアニメーションをしています)
シャ〇専用? ドロイドくんが登場します。

あと、コメントを入力すると、背後に某ニコニコした動画のようなコメントが流れます。

ここも、オリジナルな工夫ですね!



k12.jpg

新人研修の一つとして、「アプリ研修」を組み込んでみましたが、
短期間ながら、きちんとアプリを一つ作ってくれました。

新人I君 お疲れ様でした!!



そんなこんなで、
こんな企画を練って実現していくのもチームKのお仕事の一つだったりします。

また、次回も開催できればなっと思っていますので、

興味を持ったのならば、アクセル・モードの門を叩いてみてください!



noz.jpg
Author だいすけ