プレゼンタイム!ところでキネクトってなんだ?

アクセル・モードでは毎月各事業部会ごとに事業部会があるのですが
その中で緊張と発見と楽しみが見えるのがこちら。

パワポ発表!


前月に指名された1、2名が自分の関心のあることなどについてパワポにまとめ、発表するというもの。
プレゼン力の向上をめざします。
どんな仕事といえど、相手に伝わるようにまとめたり話したりって、大事ですからね!
いくら機械が発達したとはいえ、手段にすぎません。元をたどれば人間同士ですから。



IT屋さんらしく、テーマは世の中の新商品だったり、スマホだったり、ソフトだったりが多かったりするのですが、
今回のメンバーはキネクトというソフトをテーマにしたものが発表され、
実際に体験ができるよう、発表者がそれ用に簡単なアプリを作ってきてくれました。


DSC01050.JPG



DSC01057.JPG

こちらがキネクトちゃん。

人間の関節情報を感知して、人と同じ動きを3Dキャラでもしてくれます!

DSC01055.JPG

すごい。
これを使えばかわいいキャラクターに、カメハ○波や太極拳なんてこともさせることができますね!
(あ、やってたメンバーがいたのですが、残念ながらカメラにはおさまっていませんでした。。)




日々の業務をしつつ、新しいものを研究したり試行錯誤しているメンバー。

アクセル・モードは今日も、ひとりひとりが加速中です!





Author MI