シューカツ


先日、仙台国際センターで開催されたキャリタスフォーラムに参加してきましたっ

実は今回のイベントでは、先日東京会場で大好評だった
弊社代表による企業説明&就活アドバイスもしちゃいました!

仙台会場でもたくさんの学生さんが集まってくれましたよ~!
DSC01051.JPGのサムネール画像

IT業界を目指している人もそうでない人も、就活をするにあたって
いろいろと参考になる話もあったのでは・・・?

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


実を言うと、私もおととし皆さんと同じような就活を経験した身。

個人的な経験ですが、
合同説明会・・・。とりあえずみんな行くって言ってるし行っとくか。。。
みたいな、まさに右往左往しまくっていた就活生でした。

自己PRやら志望動機やら、ひたすらに考えまくっては燃え尽き、、という感じで。

先日キャリタスブログ(記事:3月14日更新「レッツ・リクルート」)にて、弊社代表も書いていましたが
"形式ばった質疑応答って無駄"というのは正直すごく共感・・・!

就活をしている期間なんて、皆さんのこれからの社会人生活に比べたらすんごく短いっ!
でも、この短い期間でこれからほぼ毎日過ごすことになる会社を選ばなければいけない。。
大変ですよね・・。

で、そんな重大な場面に立っている皆さんには、
ぜひとも自分の"居心地の良い"会社を選んで欲しいっっ

とかいってますが、これがどんだけ難しいことかってのはわかってます・・・!
なんてったって私自身、「もうわけわかんなくなってきた・・・」って就活の序盤から言ってたので。


私たちは、いっしょに働きたい!と思える人を求めていますっ
・・・どんな人かを見たいっていったほうがわかりやすいですかね?

というわけで、今後もアクセル・モードのブースや説明会にいらっしゃる際は、『力まず、緊張せず』に来てくださいね!

皆さんとお会いした際には、ぜひともいろいろなお話をしたい!
おしゃべりしましょう!笑

未来の仲間を待ってるぞ~~~~ッッッ!!!

by kudo

DSC01049.JPGのサムネール画像