チームコンペ

今日も今日とて自社にメンバーの集うアクセルモード。

1.JPGのサムネール画像
飲み会?的な煽り。


このブログでもたびたび紹介しているチームSKEの活動。
なんと今日はそのチームSKEのコンペが行われる日だったのです。
2.JPG



チームS・・・チームSのSは採用のS。会社の計画に基づく採用人数の達成を目標に活動をしているチームです。

チームK・・・「教育」・「開発」・「共有」を柱にしたチーム。新人教育のカリキュラム考案や勉強会開催などを行っています。

チームE・・・社内のコミュニケーション活性化を目的として活動しているチーム。イベントの企画・開催などが主なチーム活動。

 ※各チームの詳細はアクセル・プレスのチーム紹介をご参照下さい!!



コンペでは、
各チームの1年間を通しての活動実績等を報告、反省を行います。
3.JPGのサムネール画像
しかし、ただの報告・反省だけでは"普通"だと思いませんか?

そこはアクセル・モード!!単に報告してる訳ではないんです!
チームメンバーの評価に直結しており、チーム発表会ではなく、あくまで"コンペ"なので順位という形で評価されます。
もちろん、そこには評価に見合った報酬も用意されています。
チームに対する報酬(結構な金額)はチームリーダーがメンバーへ活躍に応じて分配しちゃいます。
なので、各々活動する分野が違えども、発表する側も評価する側も真剣です。



さっきまではライバルだったチーム同士も、コンペが終わればアクセル・モードの仲間に元通り!
最後はみんなで乾杯です!
4.JPGのサムネール画像
緊張も解けて、なんだかみんなの顔がホッとしているようにも見えますね^^

チームコンペ、お疲れ様でした!
来期も頑張りましょう!!



yokoori.jpgのサムネール画像
Author リサピョン