リニューアル!


タイトルの通り、名刺がちょこっとリニューアルしました!
この名刺裏面の写真のどこかにヒントがあります・・・
名刺裏.JPGのサムネール画像


デザインとしては大きく変わってはいませんが、左下に答えが。
それがこちら↓
LIMEX.JPG

そうなのです。今回から使用している紙の種類が変わったのです。

その名も・・・『LIMEX』(ライメックス)!!!
なんかめちゃめちゃ勢いのある名前。
こちらのLIMEXとは、石灰石を主原料としたストーンペーパーと呼ばれる新素材。
エコノミーとエコロジーを両立できちゃうという優れモノ。
まさにダブルエコですね。強い。

現在、主に流通している「紙」は原料に樹木や水が使われています。
ちなみに1トンの紙を生産する場合に使われる樹木は約20本、水は約100トン・・・!
こんなのエコじゃないっっ!!!

しかし、LIMEXを1トン生産する場合は、
『石灰石0.8トン、ポリエチレン0.2トン』
なんとこれだけでできてしまうんです。できルンです。
これぞ、エコ。

さらには耐水性が高い&半永久的にリサイクル可能という利点もあるので、活用の幅は無限大!
ということは、我々としては「雨の日に名刺を水溜りに落としてしまってもダイジョウブ!」ってな感じですかね。

そしてもうひとつここでアピールしたいのは、こちらのLIMEXを作っている会社さんのコト。
オフィス自体は東京にあるということですが、実際に生産している工場は宮城県にあるとか。
宮城県といえば、そうです!SHIFT!
なんだか不思議な縁を感じます。

ということで、今後はこの新素材の名刺をバシバシ活用していきますよ~~~ッ!


by kudo