いまの心境・・・!

こんにちは!
2020年新卒のTです!
今回は、私が社会人になって実際の業務や今の心境について、ご紹介していきます!

現在私が携わっている業務は、Salesforceを用いた某企業の業務改善・効率化対応です。
Salesforceは初めて触るプラットフォームで、その上独特な操作感でもあり、
最初はかなり戸惑いました。
ですが今となっては先輩方のご助力もあり、それなりに開発のスピードが上がってきたことを実感しています。

皆さんもおっしゃっていますが、
やはり自分が作成したものがリリースされるのはとても気持ちがいいです。
人のためになっていると考えると、やる気がどんどん湧いてきます!!

ところで私は入社してから半年以上経ちますが、
コロナ禍ということもあり、ずっとテレワークで業務を行っています。

仕方のないことなのですが、なんだか複雑な気持ちです。
社会人として大事なコミュニケーションがほとんど取れていないのです。
もちろん定例等で会話はするのですが、そこでは重要な話だけで、雑談という雑談はできていないです...。

さらに、携わっているプロジェクトのメンバー以外とは全くといっていいほど話さないです。
なので次の代の子たちが入社したらどのように接すれば良いのか悩みに悩んでいます...。

とは言っても、テレワークでうれしいこともあります。
家が会社とかなり離れていて、通勤時間がゼロになるのは嬉しいです。
時間を有効に使っている感じがして、充実感は増しました!

このままテレワークがいつまで続くかわかりませんが、貴重な経験だと思って今を十分に謳歌したいと思っています!
というわけで最後に、テレワークで業務を行うにあたって私がとても重宝しているモノをひとつご紹介したいと思います!

それは、、、
『真空断熱タンブラー』です!
tumbler.jpg
ご存じの方も多いかと思いますが、とっても便利です。

温かい飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物はぬるくなりにくく、結露して周りが水浸しになることもない!
PCや書類の近くに置いていても安心できます。まさに長時間のデスクワークにピッタリです!
私は毎日のように使用していて、同じものをあと3つは欲しいくらいです!

普通のコップを使っているという方はぜひ、真空断熱タンブラーを使ってみてください!