テレワークな日々!

はじめまして!2020年新卒入社のH.Yです!

今回のアクセルプレスでは、
現在の私の業務についてや新米ならではの心境、
そして最近の趣味などをお伝えさせていただこうと思います!

自分は某ブライダル会社の
一般ユーザーが閲覧・予約登録する画面、​事業側が使用する管理画面の保守・運用を行っています!

直接一般ユーザーの目に触れる部分の改修に携わることが頻繁にあるので、
とてもやりがいを感じることができています。

入社するまで今使っている言語の知識は全くなかったのですが、
先輩方にご指導いただき、自主的にも勉強するなどしてなんとかやっていけています!

現在はコロナの影響で、テレワークを行っています。
実は入社式以降、出社したことがありません・・・。
出社がないことで社員同士の対面でのコミュニケーションがどうしても少なくなってしまっていることに
入社前のイメージとギャップを感じています。

しかし、業務では毎日Web会議を通してコミュニケーションを取ることができていますし、
定時後や休日には通話しながらFPSゲームをしたり、リモート飲み会をしながら人狼ゲームをしたりと、
リモートならではの方法で親睦を深めることができています!

それが良いリフレッシュになり、話したことがない先輩方と喋る機会にもなるので、
とても良い環境だと感じています。

ただ、テレワークでは家で椅子に座りっぱなしの生活なので、
腰にだいぶ疲労がたまってしまいます。。。

やはりいい環境がないと仕事の効率も落ちると考え、立派なゲーミングチェアを買いました!
普段ゲームをしたりする僕にとって一石二鳥ですし、椅子を変えてからは体に疲れがたまりにくくなったように感じます!
テレワークを行う際は、椅子はこだわったほうがいいかもしれません!
(以前のアクセルプレスを見ても分かるように、先輩社員の方々も愛用されていましたね)

ここで自分の最近の趣味事情についても、お話します!

自分は割とアウトドア派で音楽フェスなどに行くのが好きなのですが、今年は中止の嵐で。。。。。。
iOS の画像.jpg
iOS の画像 (1).jpg
(写真は過去に行ったフェスです!

そこで、逆にインドアを極めてみようかなという気持ちになっています!
もう休日は基本的にゲームしかしていません。FPSゲーム、楽しい。

みなさんもこの普段とは違った世の雰囲気に乗っかって
新しい趣味などを見つけるのはいかがでしょうか~?

以上、H.Yでしたー!