もうすぐ1年!

初めまして!
2020年新卒入社のYです!

今回は、入社してもうすぐ1年となる今の私の心境や、業務内容について、
そしてコロナ禍でのリフレッシュ方法についてお話させて頂ければと思います!!

私は某ウェブ会議システムにて品質管理を行っています。
品質管理とは、いわばサービスが設計通りの動作をするかどうかを検証する業務になります。

品質管理を行う上で「何が仕様なのか」を理解するために
システムについてしっかり把握していなければなりません。
もしかしたら不具合かと思ったものが「仕様」だったり、
逆に問題ないと思っていた挙動が実は「不具合」だった、なんてこともあります。

その見極めが出来るようにマニュアルをしっかり読んだり、
分からないことがあればすぐ先輩に質問をするように心がけています。
(まだまだ至らぬ点ばかりですが...)


そして、もうすぐ入社して1年が経とうとしている今・・・。

半年を過ぎると今よりも仕事が出来る人間になっているかなと
4月には思っていましたが、
業務の内容が入社当初よりも増えるわけで、
減るよりもむしろちょっと増えてしまっているのが現状です...。

しかし失敗から学ぶ事も多く、
また先輩方からのアドバイスのおかげで少しずつ成長しているのも感じ、
学生の頃よりも失敗が糧になっている、と実感する機会が多くなりました。


ところで、実は私は入社式以降、一度も会社に出勤しておりません...
つまり4月からずっとテレワークというわけです!

その中で特にしんどい...と感じることと言えば人と会話する機会が減った事、です。
そんなストレスを発散する為に私は退勤後、ほぼ毎日友人と通話をしています。

地元の友人、時にはネットの友人と通話しながらゲームをしたり動画をみたりしてリフレッシュしていますが、
人と会話するってこんなにエネルギーをもらえるんだ...!と改めて気づく事が出来ました。

週末は各々お酒を準備してリモ飲みをしています(笑)


そーいえば、思い切って iPadpro を購入しました!!!

iPadでイラストを描いたり、たまには板タブで描きたいな...という時には
iPadを参考資料閲覧用の媒体にしたり、
息抜きにゲームしたりとフル活用しています!
ipadpro.jpg

以上、Yでした!