新卒向けリクルートサイト2022公開!

みなさんこんにちは、新卒採用チームです!

先日、弊社のオフィシャルサイトがリニューアルしたとお知らせしましたが、
同時に【リクルートサイト2022】もオープンしました!!
★★コチラから★★

毎年テーマを変え、弊社のエンジニアとデザイナーで全て制作しています。
本年のテーマは社員も継続中の「テレワーク」!!!
チキンレスラー達が各所からWeb会議を行い、コンテンツを案内してくれます*
coming soonのレスラー達は一体どこから会議に参加してくるのか・・・
今後も是非サイトをチェックしてみてくださいね!
画像1.png
今回はサイト制作に携わったメンバーにお話を聞いてみました*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:テレワークというテーマについて、大変だった点・こだわりなどありますか?

A:(社員A:デザイナー)
「テレワーク」というテーマを象徴的に伝えるには、
「リモート会議」の画面が一番ストレートでわかりやすいのでは無いか!?
というアイデアの種からイメージを膨らましデザインを始めました。

さまざまな場所から「リモート会議」に参加するチキンレスラー達。
そんな彼らにGIFアニメーションで動きをつけることで臨場感を演出しています。

またデザインが完成に近づくとどんどん欲が出てきて、キャラの登場する順番をランダムにしたり、
参加人数のカウンターも順番で増やしたりするなど、実際の「リモート会議」に近い演出を加えることで、
あたかも一緒に参加しているような体験型のつくりを目指しました。
就職活動中の学生さんに対して、テレワークという離れた環境下の中、
少しでも楽しみながらこのリクルートサイトを見てもらえたらと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:サイトを制作する上で大変だった点はありますか?

A:(社員W:エンジニア)
今回はWeb会議風のデザインということで、実際のWeb会議システムに近い動きをするように意識して制作しました。
特に、一番最初のTOPページを開いた時にチキンレスラーたちがランダムに時間差で入室してくるような動きは、
大変だったというか、タイミングの微調整を何度も繰り返して作り込みました。
今思い返すと、非常に細かいところに凝ってしまったな、と思います。。。

他にもこのTOPページでは色々と細かい動きが組み込まれていて、会議時間のカウントが動いていたり、
会議の参加者人数がカウントされていたり、などなど。
採用ページには一切関係ない要素だし、気付かない人も多い部分かもしれませんが、
こういう部分を(ニヤニヤしながら)作り込むのが、自分なりのWeb制作の楽しみの一つだったりします。

また今回の画面の構成上、パソコンで見た時とスマートフォン、タブレットで見た時で、
動きは変える必要があって、そのあたりは色々な人に相談しながら作りました。
パソコンでしか見てない、という方は是非スマートフォンでも見てみて下さい!
(スマホでしか見てない方は、パソコンでも是非!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィシャルサイトもリクルートサイトも見ていて楽しいサイトになっておりますので、
是非どちらも隅々までご覧くださいねー!

また就活生のみなさんは、是非弊社の説明会にもご参加ください!
⇒詳しくはこちらをチェック☆彡

マイナビからエントリーの上ご予約頂けますので、ご参加お待ちしております*

それでは!