会社制度⑥「リモ飲み補助制度」

こんにちは!
PL(プロジェクトリーダー)をしているKです!


今回は弊社の福利厚生の一つである「リモート飲み会費用補助制度」を紹介いたします(^-^)/

私は一昨年の春頃からずっと在宅勤務をしています。
かつて会社に通勤していた際は片道約1時間かかっていたのですが、
今ではその時間を勉強する時間にあてたり、掃除をしたりと、
とても有意義に使えるようになりました!


在宅勤務には様々なメリットがありますが、
"コミュニケーションが減ってしまう"というデメリットもあります。

このような生活になってからは、打ち合わせ以外ずっと一人で黙々とお仕事。
日によっては誰とも話さない日もありまして...。

出社していた頃は気軽に雑談ができましたが、
在宅勤務をしていると、わざわざオンライン会議用アプリを使ってまで雑談をすることはなく、
なんとなく「ちょっとしたこと」が聞きづらいのです...。

そんな日頃のコミュニケーション不足を解消するために、
アクセル・モードでは「リモート飲み会」を奨励しており、
リモート飲み会の費用を補助しています!!


何を食べるか、何を飲むかは
各自で好きなものを用意できるのもリモート飲み会の魅力です。

補助制度を利用して、私はこんな感じでお酒とおつまみを用意してみました~!!
画像1.png
コミュニケーション不足を解消すべく、
リモート飲み会をしながら乗り切っちゃいましょう!!