今年もこの季節


3月11日

この日は多くの人にとって、忘れられない日となっています。
5年前の今日、東日本大震災が発生しました。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


"5年前"

そう聞くとずいぶん時間が経ったようにも感じますが、
まだまだ復興が進んでいない地域はたくさんあります。

当時はまだSHIFT設立前でしたが、現在私たちのオフィスがある
仙台市中心部も、震災直後は大きな被害がありました。

店舗の中が営業できない状態の飲食店が、機材を運び出して店先で
お弁当を販売していたり、中には無料で商品を配っていたお店もありました。

普段はたくさんの人が訪れる仙台市中心部のアーケード街も、ほとんど人は歩いておらず、
お店のガラスが割れ落ちていたり、大きな街頭時計が横倒しになっていたり・・・
これまで、私たちが1度も目にしたことのない光景が街中に広がっていました。

各地で、誰もが想像もしなかった規模の被害がありました。

もちろん決して忘れてはいけない、忘れられない出来事ではありますが、
ひとりひとりが前を向いて進んでいくことも、どこかで復興に
つながるのではないでしょうか。

この想いを胸に、我々はこれからも全力で突き進んで行きます。
改めまして、震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、
被災地の復興が一刻も早く進むよう、願っております。

DSC_0186 (1).JPG



by kudo