採用情報

Employment Information

アクセル・モードの活躍は東京だけにとどまらない。
「仙台」「京都」...俺たちの力が必要とされている場所が次の戦いの舞台だ!
力を合わせれば可能性は広がっていく。でも、もっともっと力が必要だ。

新卒採用情報

New Graduates Hiring Information

新卒採用者向けの特設サイトはこちらから

採用FAQ

Recruit FAQ

採用選考について

Q1.
応募はどのようにすればいいですか?
A1.
上記『採用情報』の該当職種(拠点ごと)をクリックいただきますと、求人ページ(外部リンク)が開きますので、募集要項をご確認の上、必要事項を入力しご応募ください。
Q2.
未経験でも応募できますか?また、募集時期はいつ頃ですか?
A2.
未経験者・経験者共に随時行っております。現在の募集状況は、上記『採用情報』よりご確認ください。
Q3.
応募選考フローはどのようになっていますか?
A3.
以下のフローとなっております。(未経験・経験者共に)
STEP1
応募
STEP2
STEP2 書類選考(1週間以内)
STEP3
1次・2次面接(2週間以内)
*WEB面接の可能性有り
*場合により3次選考まで行います。
STEP4
内定(内定通知書の連絡)
STEP5
雇用条件及び、雇用契約
Q4.
現在在職中なのですが、平日19:00以降や休日など営業時間外に面接日時を指定はすることはできますか?
A4.
在職中・離職中にかかわらず、ご希望に応じて面接日程を調整させていただきますのでご相談下さい。
Q5.
履歴書などの個人情報はどのような管理をしていますか?
A5.
面接時にご持参頂いた履歴書・個人情報(紙面)につきましては、弊社にてコピー後、原本を返却致します。
またコピーした履歴書・個人情報は弊社プライバシーポリシー、個人情報保護法に準して取り扱い、選考終了後は責任を持って破棄致します。
採用選考以外の目的には使用いたしません。

福利厚生・労働条件について

Q1.
福利厚生制度について教えてください。
A1.
加入団体として「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しています。そちらの各種制度(提携ホテルの格安利用、各種お祝い金・見舞金等)が利用出来ます。
また、事務所内に設置しているジュース・コーヒー等の飲み物類、お菓子等の軽食類は社員価格で購入できます。
その他、弊社独自の制度もたくさんありますので、詳しくは上記『採用情報』より求人ページを開いていただき、そちらの企業情報をご確認ください。
Q2.
給与の他に、諸手当などはありますか?
A2.
チーム活動や委員会を設けており、管理者・委員には手当てが支給されます。また、10,000円/月まで書籍代(技術書・ビジネス系に限る)を清算することができます。その他にも各種手当をご用意しておりますので、詳しくは求人情報をご確認ください。
Q3.
残業時間、残業代について教えてください。
A3.
プロジェクトの状況により残業が発生することがあります。月平均10時間程度で全社員テレワークに移行した現在は、更に残業時間は低下しております。
残業代については弊社規定に沿って全額お支払い致します。
(管理職以外の"みなし残業"等はありません)
Q4.
研修制度について教えてください。
A4.
入社後の技術研修は、入社した方の経験値・スキルによって、適したカリキュラムを教育チームが設定します。
また、外部研修については受けたい研修を社員が自由に選んで受講することが可能です。(その際、上長の承認は必要です)
Q5.
休暇について教えてください。
A5.
完全週休2日制(土日祝)です。
休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得していただきます。また、誕生日休暇などの特別休暇もあります。

アクセル・モードについて

Q1.
会社の雰囲気はどのような感じですか?
A1.
若いメンバーが多数在籍しており、非常に明るく和気あいあいとした社風です。
ぜひ、弊社ブログの『アクセル・プレス』をご覧下さい。
Q2.
平均年齢はいくつですか?
A2.
29.8歳(最年少:21歳、最年長:49歳、2020年6月現在)です。
Q3.
チーム活動って何ですか?
A3.
アクセル・モード独自の制度で、採用や教育、イベント運営など、適宜チーム結成される社員自らが会社を創る活動です。
Q4.
新型コロナウィルス感染拡大に対してどのような対策をしていますか?
A4.
2020年4月より全社員テレワーク化を実現しています。それまで現場常駐していた案件も弊社より働きがけを行い、早期テレワークへの移行を行いました。
その他、来客対応や企業説明会、採用面接もすべてWebでの実施に切り替え、社員の感染リスクを抑えています。また、在宅勤務切り替えに伴い、在宅勤務手当の支給を開始しています。

アクセル・モードの仕事について

Q1.
勤務場所はどこになりますか?
A1.
現在は全社員テレワークを実施しておりますので、基本在宅勤務となります。一部社員において週1回程度必要に応じて出社する場合があります。
※今後状況の変化に伴い、本社への出勤およびクライアント先での勤務が発生する可能性はあります。
Q2.
どのような技術案件が多いですか?
A2.
システム開発事業についてはWebシステム開発、アプリ開発がメインとなっています。要件定義から参画するケースも多くなってきており、経験に応じて次のステップへ挑戦できる環境が整っています。
デザイン事業は、ポスターやチラシ、冊子や新聞広告など紙媒体を主にしたグラフィックデザインを始め、企業サイトや製品サイト、リクルートサイトやランディングページなどのWebデザインも年々増えてきています。その他、SNS広告やバナー広告など、デジタル媒体を使った販促広告や、イベント用の衣装やeスポーツのユニフォームなど、デザインの領域は広く多種に渡ります。
Q3.
一人で客先に常駐する事がありますか?
A3.
ほぼありません。基本的には先輩社員もしくはチームでの対応となります。
Q4.
出張や転勤はありますか?
A4.
プロジェクト状況や体制強化を踏まえて、出張・転勤があります。
その際は、話し合いをしながら決定します。