会社制度④「テレワーク制度」について!

こんにちは!
アクセル・モードでPL(プロジェクトリーダー)をしているSです。

今回は「テレワーク制度」についてご紹介致します!

現在アクセル・モードでは、コロナウイルス感染拡大防止で、全社員100%テレワークを実施しています。
私は中途入社してから1年経ちますが、入社式以降1度も出社したことがありません。

対面でのコミュニケーションを一切取らずに業務が円滑に進められるか?
最初は手探りで心配でしたが、「Web会議システムで一定時間はメンバー全員が集合する」など
業務の話や雑談をカジュアルに行えるような場所・時間を作る工夫をして対応しています。
画像3_モザイクあり.jpg
現在は感染拡大防止で完全テレワーク体制となっていますが
アクセル・モードでは以前より「テレワーク制度」を積極的に実施していました。

また、テレワークでの勤務にあたり「在宅勤務手当」「在宅補助」といった2つの手当もあり
自宅でテレワークする際のサポートも充実しています。
私は部屋の照明の場所が悪く、お客様とミーティングをする際に顔の表情がどうしても暗くなるので、
手当でデスクライトとクリップライトを買いました!!
画像1.png
アフターコロナになったとしても、1度、完全テレワークで業務ができたため、
かつてのように出社する日々に戻ることは無い!と私は思っています。
(すし詰め電車での通勤は振り返ればおかしい・・・)

アクセル・モードは、
社会・時代の変化に合わせ、働き方も変化・加速していきますよ!!